世界一周した弱激辛ジャム専門店ジャーニージャーニーです!弱激辛の世界にようこそ!

弱激辛無国籍牛すじラーメン「四神」シリーズ

J×Jでは激辛の定番である「ラーメン」もご用意しております!とは言え、J×Jは多国籍料理店であり、ラーメン屋さんではないので、ちょっと一風変わってます!その名も「四神」シリーズです!朱雀、白虎、青龍、玄武の4種類ございます(2023年6月現在、全品・全時間帯1,200円となっております)。


一番辛いのは朱雀です!真っ赤っかですねー、いわゆるのヤツです。


お店の推しは白い激辛「白虎」。白虎がJ×Jが目指すところの『弱激辛』をジャストフィットで表現してると思ってます!


他にもパクチーを効かせて、ちょっとエスニック風に仕立てた『青龍』、


黒胡麻をきかせて、少し辛味を和らげた『玄武』をご用意しております!


『白虎』と中本さんの「北極」を基準にすると、半分の方は北極の方が辛いと感じ、残りの半分は四神の方が辛い、と感じるという案配かと思います(辛味にも多様なニュアンスがあり、感じ方と受け取り方があります)。激辛マニアの方からすればちょっと物足りないかもしれませんね!

そんな方々のために弱激辛の上の辛さも3段階、ご用意しております!(J×Jが理念とする弱激辛の世界観からは多少逸脱しますが…)

+100円で激辛に変更(ワールドエンド)、
+200円で強激辛に変更(ギャラクシーエンド)、
+300円で超激辛に変更(スペースエンド)、

となっておりますので、「弱」の向こう側に行きたい方は是非、お試しください!

秋葉原ジャーニージャーニーの世界一周激辛コースのバナーリンク画像
 
弱激辛ジャムのオンラインショップ