世界一周した弱激辛ジャム専門店ジャーニージャーニーです!弱激辛の世界にようこそ!

弱激辛の「弱」ってどゆこと?

 

 

お客様から多いのがこの質問!

「弱」って何?と興味津々でちょっと使ってみたら、「イヤ、辛いじゃん!激辛じゃん!」…と(笑)

だって、「弱」だけど「激辛」って書いてあるでしょう?

そう、激辛は激辛なんです。でも、もうひと口。よ〜く味わってみて。

世界中の唐辛子に加え、各国の辛味噌やホットソース、そしてフルーツを独自に配合したこのジャムは、辛い中にも旨みや微かな甘みも感じられます。

ただやみくもに辛いだけじゃない!激辛の少し手前の「健康で、文化的な、最低限度の激辛」、すなわち「弱激辛」なんです!

弱激辛ジャムを使用した、秋葉原旅食ダイニングJourneyJourney監修のオリジナル多国籍レシピも公開中!


さあ、お家で激辛を楽しもう!

*想像を超える辛さですので、お子様や心臓の弱い方はご使用をお控えください。特に、お子様が誤って口に入れないようご注意ください。ご使用にあたっては希釈又は調味素材としてお使いください。長期間保存しますと離水や変色が見られます。品質に問題はございませんが、開封後は冷蔵庫で保管して、賞味期限内であっても、お早めにお召し上がりください。

秋葉原旅食ダイニングJourney×Journeyの実店舗では、このジャムをふんだんに使用した世界の激辛コース料理も楽しめます。